2021-07-03

週末の朝を迎える。深夜に大雨が降ったようで、坂本の方ではがけ崩れもあったらしい。幸い、この時間は天気が落ち着いている。
 朝食を頂いて、さてどうしようか。貨物列車でも撮りに行くのが順当だけど、静岡やら神奈川で大雨になっていて、だいぶ遅れているらしい。
 そしてこの時間から妻の調子が悪くなる。そんなこんなで出掛けるのは見合わせ。
 午後早い目に一度買い物に出る。ついでに

 琵琶湖岸だけは歩いたが、微妙な天気であった。帰宅して引き続き妻の様子を看つつ家で過ごす。久しぶりに過去の京王線恥辱、再編集をする。
 概ね2010年以前の記事は写真を外部に置いていた。その外部、ジオシティーズなんだけど、閉鎖になった影響で、写真のリンクが切れている。
 気になりつつもなかなか編集できないでいたのだが、先日の九州行きの記事で、関連記事として2008年5月の日豊本線が上がってきて、さすがに気になった次第。
 そんな訳で再編集をしてみた。
podaka.hatenablog.com
 たかだか13年前なのだが、出てくる列車も飛行機も既に退いたものが多い。何とも懐かしい気持ちにさせる。
 勢い余って、この頃の記事を再編集。色々と。
podaka.hatenablog.com
 翌日の旅行記やら、
podaka.hatenablog.com
 旅行と関係ない、普通の土日も懐かしい。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は5,093