2021-03-29

 目覚ましの音が朝を告げる。緩っと起き出し、緩々と身支度をしたから、当然遅れる。あれっという時間になる。出勤。 

 京阪電車もだいぶ駅から遠い所で迎える事になる。最近は思った以上に早く歩けるが、今日は東海道線、結構なギリギリになった。
 電車とバスを乗り継ぎ会社へ、なのだが、今日はバス乗り場。近江バスの事務方と思われる人がいる。何かあったかと思ったら
www.ohmitetudo.co.jp
 イコカ運用開始初日だった。

 後で撮ったが、対応ICカード掲示されている。一応、全国共通。
 紙の定期は廃止になるのだが、手元には今月1日から使い始めた6か月定期がある。自分の定期券がIC対応になるのは半年近く先である。
 同じような自社関係者しかいないバスでのICカード利用率は限りなくゼロだけど、まぁそのうち定着するんでしょうね。
 会社に出て事務処理と承認行為から仕事に掛かる。少々の打ち合わせも混ざった一日を夕方まで。帰宅。
 バスで駅に出ると新快速で石山まで。

 後から来た貨物列車、8057列車はEF210-102号機牽引を迎えてから改札の外に。 

 京阪電車麒麟がくる。今月31日限りの筈で最後の麒麟かも知れない。
 歩いて帰宅。自炊少々。明日の準備。少し遅れて寝る。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,270