2021-03-26

目覚ましの音で辛うじて起きだす。準備と身支度。まぁまぁの調子で進んでそこそこの時間に家を出る。そんな訳で

 京阪電車膳所駅前で迎えたし

 69列車を上りホーム端で迎えた。EF210-16号機牽引。
 上り普通列車に乗り、バスに乗り換えて会社に7時。事務仕事と承認仕事から取り掛かる。今日は仮予定で一日出張と予定表に入れている。昨日と同じ手法だが、それでも気が付いたら会議はちらほら。半分ぐらいは自分の課題に宛がい、残りは突発も含めての打ち合わせに費やす。
 夕方、暗くなる所で帰宅。バスで駅に出ると新快速。東の方で何かあったのか、8057列車は定刻に来ていない。
 今日は大津まで乗り通してそこから歩く。途中、天孫神社
www.tensonjinja.jp
 の桜が見事だった。

 広くはない境内に立派な桜が密集していて、それが満開だから迫力がある。
www.tensonjinja.jp
 境内の貸し切りもできるそうだ。500円で独り占めできるなら安いよなぁと思える見事な桜。
 ローカルニュースで三井寺の桜が満開と伝えていた。湖国大津は早々に春。3年前、3月に赴任した時、毎日寒い寒いと言っていたのが嘘みたいだ。
 スーパーでうっかり見切りの総菜を買って帰る。ほぼ同じタイミングで帰って来た妻も同じく見切りの刺身を買ってきていた。昨日の作り置きもあるので、いつになく量の多い夕食になる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,393