2021-03-24

目覚めの悪い朝が来る。今日も身支度がずるっと遅れて遅めの出勤。京阪電車はタイミングが合わないまま膳所の駅に着く。
 だいぶ明るいけど69列車は駅前の広場から見送ることになる。上り列車で出勤。東へ。バスに乗り継ぎ会社に7時着。
 承認やら何やらから仕事。多少の会議。夕方、定時間の終わるぐらいから不具合の報告会なんてものがあり、そちらに出る。終わると2時間が経っている。予想された範疇だが、普段より遅くなる。
 帰宅。バスで駅に出ると思ったよりも1本早い普通列車に間に合う。膳所まで行けばよいのだが、歩数が足りなくなりそうで石山で降りる。それでも歩数が足りないので、少し遠回り。

 数日前に開いたばかりの桜の花、もう結構な勢いで咲き誇っている。満開は週末かと思っていたが、妙に早い。
 帰宅すると21時を大きく廻る。さすがに妻の方が早かった。夕食は昨日の作り置きが役に立つ。作れる時に多めに作る、なんて事も増えるのかも知れない。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,062