2021-02-02

瞼が重たい朝が来る。起きて身支度。昨日よりは少し早いだろうか。出勤。外は昨日よりもあからさまに寒い。クルマのフロントガラスに霜がびっしり付いている。

 今日は膳所駅前で京阪電車を迎える。上り電車とバスを乗り継ぎ会社に7時。日は出て来たが寒々としている。
 午前中は予定を入れず監査の準備。午後から会議少々。夕方まで。
 いつもの如くに夕方遅い目のバスで駅に出る。新快速で石山まで戻ると後続の貨物列車

 8057列車はEF210-6号機牽引。

 京阪電車を見てから帰宅なんだけど、今日は
www.sapporobeer.jp
 こちらを買って帰る。 
news.yahoo.co.jp
 この騒動ですっかり有名になった製品。石山駅前で見たら500mlは売り切れていて350mlだけ残っている状態。
 サッポロビールのファミマ限定品はなかなか名品が多いのだけど、今回のものはサッポロビール博物館で扱っている開拓使ビールであった。
podaka.hatenablog.com
 豊潤で濃厚で重厚。その代わりカロリーも高め。毎日は呑めないけど、今回の騒ぎで有名になって定番になったら面白い。
 ついでに節分。初めて恵方巻なるものを買う。郷に入らば郷に従え感。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,713