2020-11-10

目覚ましの音で起きだす。今日も5時前。身支度を少々。まぁまぁの時間に出来上がる。出勤。
 外はまだ暗く寒い。駅まで向かう途中に

 京阪電車を見てから膳所の駅まで。下りホームに立つと間もなく外側線に列車接近のランプ。カーブの向こうにライトが光る。
 2065列車

 なんだけど思い切り鼻先を切ってしまう。シャッターがどのぐらい遅れたのだろう。黄色帯はEF210-302号機なんだけどノーカウント。

 後から来たのは69列車。EF210-161号機。少しビビったかなぁと思う。
 上り電車とバスを乗り継ぎ会社まで。明るくなると外は雲が多い空。日本海側は雨や雪。冬型の気圧配置。そんな訳で日本海側の続きになる近江の国も冬空っぽい空模様。
 今日は現場対応。現場に張り付き夕方まで。帰宅も遅れて20時を過ぎてから。疲れる。
 久しぶりにAシート付きの新快速。様子を見に行く気力は無い。石山から歩いても良かったけど疲れたので定期券の範囲で大津折り返し。
 上り線を下り貨物列車がやってくる。日本海縦貫線へ行く4075列車なんだが

 また鼻先を切った。どうしたものか。EF510-13号機なんだが、ノーカウント。膳所の駅に出て


 京阪電車を見て帰宅すると22時前。明日も早い。早々と済ませることを済ませて寝ておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,115