2020-11-02

 目覚ましの直前に意識が一瞬戻った感があった後、間抜けなメロディが鳴り出す。もう朝だ。起きだす。
 弁当の準備やら何やら。割と順調に進んで5時半過ぎに出勤。外は案外と温い。まだ外は暗い。

 京阪電車を眺めて膳所の駅まで向かう。週明けの月曜日。貨物列車は運休が目立つところだが

 2065列車はやってくる。東の空、雲の切れ間が明るくなる頃、EF210-167号機牽引。
 69列車は運休なのでそのまま上りホームへ。来た上り列車で会社に向かうと7時。月初の仕事に掛かる。事務仕事がそこそこあるけど、まぁ、総じてみると余裕。
 今日は休みの人も多い。夕方まで仕事。定時で帰ってもまぁ、良い状況だったけど少しずらして帰宅する。
 この時間は雨。その割にはまぁまぁバスは定刻で走ってくれる。新快速に十分間に合い、石山まで。

 後から8057列車が追ってくる。EF210-3号機牽引。雨は小降りだったから石山から歩いても良さそうだったけど膳所まで行って歩く。



 小雨降る膳所から京阪電車を見つつ歩いて帰宅。妻の帰宅まで少々間があり、自分で夕食の支度。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,643