2020-10-06

 朝起きだすのがとても辛かった。眠いと思いつつも少し頑張って身支度と朝食。少し遅れたかなと思いつつ出勤する。
 貨物列車は無理かと思ったら案外といいペースで歩ける。少しずつ明るくなる中を膳所の駅まで。 

 空が明るくなってきた。何とか間に合うが、そろそろ6時前後の貨物列車を撮るのも苦しい時期が来ている。

 2065列車、EF210-310号機牽引。

 69列車、EF210-152号機牽引。もう半月もすればこの時間も暗いかも知れない。
 上り列車に乗って出勤。パソコンを持ってきたので京王線恥辱を続ける。バスに乗り換えても少し進めた。会社に7時。
 頭を切り替え、仕事に掛かる。ここのところやっていたややこしい仕事の現場対応が始まり、現場に張り付いてああでもない、こうでもないをやる。夕方まで。
 多少の事務仕事を済ませて帰宅。帰りも
podaka.hatenablog.com
 
 京王線恥辱を進める。五能線ステージから秋田港ステージへと曲りなりに進めることができた。懐かしい土地の記事でもあり、時折感情が混ざりこむ。
 新快速に乗り継ぎ、石山まで。

 後からやって来た貨物列車、8057列車はEF210-7号機牽引。今日はコンテナ、比較的多め。
 石山から歩いて帰るのだけど、その石山駅


 新快速愛に満ちている。膳所はここまで浮かれていないと思う。

 京阪電車を眺めてから歩いて自宅まで。妻は昨日と同じタイミングの帰宅だそうで、今日も自炊。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,865