2020-09-18

暗いうちに目覚まし。もう朝だ。昨晩の雨は止んでいる。身支度少々。外が明るくなって出掛ける。
 京阪電車のタイミングに迷ったが、今日は安全サイドで

 605-606編成。なかなか603-604編成が来ない。次を待つまでの情熱はないので東海道線のホームに入る。

 2065列車、EF210-304号機牽引。次に

 69列車、EF210-173号機牽引。
 ここまで撮ると上り電車がやってくる。バスと乗り継ぎ会社に7時。いつも通りに仕事に掛かる。
 午後、お客さんとWebで打ち合わせをやるのでその準備。Web会議になってから打ち合わせのハードルが下がって、頻度が上がって、準備の手間が増えた。全体の仕事が減っているから廻るけど、通常進行に戻ったら大変だろうなぁと思う。
 18時過ぎに仕事を切り上げる。すっかり暗くなった中をバスに揺られる。道が混んでいるらしく、一方で運転士の志向もあるようで、バスが遅い。新快速に乗れず、その後の普通列車にも乗せてもらえなかった。

 8057列車を見送る。EF210-154号機牽引。
 電車が15分空いていて、その後の普通列車は混んでいる。膳所まで。妻より若干早いタイミング。今日は歩いて帰宅。

 途中見かけた京阪電車は605-606編成。今日もびわこ号とは合わない。
 昨日よりも少し遅い目の帰宅。冷蔵庫の中身が頭にあるので、帰宅途中に作るものを組み立てる。時間も短いんで速攻で豚汁。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,824