2020-09-14

 目覚ましの音で起きだす。月曜日の朝はいつも眠い。けどだらんとする訳にもいかず、身支度。妻は調子が悪いそうで休むかもと言っている。外が明るくなる頃、何とか家を出る。
 京阪電車を見ておく。いきなりびわこ号に化けた603-604編成は

 来ないなぁ。
 膳所の駅。月曜日の朝は昨晩東京を発つ筈の貨物列車に運休が目立つ。

 2065列車、EF210-140牽引だけが来る。暫く無駄に待って上り電車。バスへと乗り継ぎ会社に7時。早めに仕事に掛かる。
 打ち合わせやら宿題やら。この夏に面倒を見た昇格試験。合格だったと連絡を貰う。こんな面倒な思い、二度やるのは受ける方も面倒を見る方も辛い、まずは目出度い。
 夕方、18時過ぎに仕事を切る。会社を出ると

 もう日暮れ。一気に夕暮れが早くなった。バスに揺られて駅に出ると新快速に乗る。石山まで。

 後から来た8057列車、EF210-104牽引を眺めると歩いて帰宅。

 京阪電車、やはり都合よくびわこ号は来なかった。会社を休んだ妻が、夕食は支度できる程度には回復している。夕食をありがたく頂く。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,408