2020-08-22

週末の朝。二度寝三度寝したら7時近くになった。今週は一週間ずっと眠かった。今日の朝で何となく解消できた感がある。
 朝食と洗濯。午前中は家でゆっくりする。その間に8月4日分の京王線恥辱が何とか何とか、形になる。
podaka.hatenablog.com
 午後、出掛ける前に少し貨物列車を撮りに行く。石山の踏切に出て小一時間。

 新快速等で様子見ののち、

 EF210-318。5071列車。

 EF210-117。1062列車。

 EF65-2057。5087列車。

 EF210-163。68列車。
 短いながらも充実の4本。しかし暑くて参る。線路際に立つの、1時間が限界かも知れない。

 京阪電車を横目に見つつ歩いて帰宅。今日はこの後、妻と出掛ける約束がある。
 琵琶湖の湖岸を西に少し。

 日の当たる所は暑くて苦しいが、こんな日陰は案外と過ごしやすい。風が吹くと中々気持ちよく、チェアリングをしている家族連れなんかもいた。
 で、今日向かった先は普段は前を通るだけのプリンスホテル。今日はここのロビーラウンジに。

 妻の目的はこちら。マンゴーのパフェ。先日岡山で桃のパフェを食べたがそちらは2000円。こちらは1200円。2000円で免疫ができたのは、1200円と聞いても驚かなくなった。本当は高雄あたりでマンゴーを頂きたい所だが、高雄には手が届かないし。
 2人で1つのパフェを食べるのは難だし、かといってもう一つマンゴーパフェというのも難だったので


 アフタヌーンティーを頂いてみた。ちゃんとしたアフタヌーンティーは新婚旅行のロンドン依頼だが、ロンドンもやっぱり遠くて手に届かない。
 プリンスホテルの後は、今月末で閉店する西武大津に。っーかさっきから西武ばかりだ。駐車場に列ができていて閉店で人が集まっているようだけど、案外と店内はそこまで混んでいなかった。多少買い物。
 もう夕方になっている。いつの間にかソロは曇り空。遠くでは雷も聞こえる。

 今にも降り出しそうな中を何とか帰宅。洗濯物も取り込めた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,215