2020-08-14

5時前の起床、今日も無駄に起きる。6時を過ぎて少し歩く。いつも便利な琵琶湖岸へ。

 昨日よりも青空が暑苦しい。今日の予報は35℃越えの猛暑が見込まれている。
 少し歩く。昨日と逆方向、膳所城址公園の方へ。

 公園の脇にある船溜まり。
https://legacy.lib.utexas.edu/maps/ams/japan_city_plans/
 にある1945年の大津の地図を見ると「ZEZE KO」の文字がある。膳所港か。そんなに古い船溜まりなのね。
 ラジオ体操が行われている膳所城址公園を抜けて適当に戻り道。途中、

 京阪電車を眺めて7時に自宅。朝食を頂く。
 今日は本当に暑くなる。そして貨物列車はお盆休み。結局一日、京王線恥辱を進める。
podaka.hatenablog.com
 冷房を利かせた部屋で夕方まで。熱中症にならない対策としては良いけど。動かないのはどうかとは思う。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は4,789