2020-08-12

28℃の微風を朝まで。まぁ何とか眠れて起きだす。身支度少々、少し早めに家を出る。

 ビール電車を眺めてからJRの膳所駅へ。本来乗るべき電車の20分前にホームに立つ。貨物列車を撮るのだが、望遠レンズの調子が悪い。単焦点の標準レンズでは問題ないけど、望遠だとピントが合わない。
 何度かやっていたら

 使えるようになる。EF210-103は2065列車。本来なら4本ぐらい列車が来るはずだが、今日は盆休みで貨物列車は運休が目立つ。撮れたのはこの列車だけ。

 上り普通列車に乗って出勤となる。バスに乗り継ぎ会社に7時前。早いけど仕事に掛かる。昇格論文の対応とお客さんの宿題と。夕方まで。
 今日は定時に上がる。帰宅。バスから東海道線は新快速。石山から歩くつもりでいたら

 雨がぽつぽつ降ってくる。ちょっと考えてJRの構内に戻り、後続の普通列車膳所まで。

 思ったよりも雨は弱く、歩いて帰る事が出来る。帰宅すると19時過ぎ。月曜日から出かけていた妻が帰宅している。お土産物で夕食。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,351