2020-06-18

目覚ましでなぜか起きる事が出来た。終電帰りの翌朝、5時前。正直のところ、目が覚めただけで動きは鈍い。準備を進めたが、やっぱりダメダメ感がある。
 少し遅れたので今日は京阪電車のお世話になる。雨になるらしいので傘を持って出勤。昨晩の24時に到着してから6時間経っていない最寄り駅へと舞い戻る。

 よほど調子が悪いのか、減速している列車のパンタグラフを切る体たらく。ひとまず電車へ。石山に出て東海道線

 雲が出ているので今朝は草津線への回送電車も逆光にはならない。ステンレスの窓枠に幌付き。厳めしい感じの顔を抑えるとバスへと急ぐ。居眠りしつつの30分。会社に7時。
 溜まった書類と承認行為から仕事が始まる。今日締め切りの仕事を進めつつ。昨日までいた現場、今日は順調で午前中には終了したと連絡を貰う。午後も引き続き今日締め切りの宿題。何とか定時には終わる。残った仕事を進めて18時半に切り上げ。
 案外と寒くなった夕方。雨の中、帰宅する。バスは平日ダイヤに戻っていて、普通の路線バスになっている。電車はあまり変わらないけど。
 膳所まで戻る。明日は結構大雨になるらしい。


 結構広い範囲で運転見合わせの予告が出ている。何もなきゃいいけど。


 京阪電車を眺めてから雨の中、帰宅。妻は残業なので自分が先。簡単に夕食を作って頂く。
 明日は出掛ける。その身支度をしてから早めに就寝。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は9,238