2020-05-01

 世の中の平日。今日は休み。妻も休みなのだが、早朝、早々に目が覚めてしまった。そういうリズムが出来てしまったので仕方ない。眠れないので起きだす。
 今日から夫婦そろって6連休なんだけど、この時勢、どこにも行けない。滋賀すら出れない。おそらく大津市の外にも出れない。
 朝食の後、グーグルマップで混雑情報を調べて午前中のうちに近所のスーパーに出かける。その途中

 ちょっとだけ遠回りして琵琶湖岸。平日だからか空いている。少し歩いてスーパーへ。こちらも空いていた。グーグルマップが測っていなさそうな年寄りで混んでいるかとも思ったが、グーグルマップ、案外と正確だった。
 帰宅して午後も引き続き家。取り立ててやることもない間にだいぶ家が綺麗になる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は4,990