2020-04-24

 今週は一日一日が長い。ようやく金曜日がやってきた感がある。今日も意味なく5時半起き。妻を送り出し、炊事掃除を済ませる。
 日が差していたのでひざ掛けやら何やらをベランダに干す。8時ぐらいから仕事に掛かる。
 図面を書くのだが、会社の方から連休明けの出勤計画をまとめなくてはならない。6日で終わると思ってはいなかったが、いざ、伸びる事が前提になると気が滅入る。
 判断のための変数がいろいろとあって先行きが見通せないけど、外れでも方向性は今日のうちに示したい。50%出勤の計画をまとめて課内と上に提示する。
 お昼前に外が気になると曇り空。危ないなぁと思って干していたひざ掛けやらなにやらを取り込む。その直後に雨が来た。
 余り物で昼食を済ませる。外は晴れてきて勿体ない日差し。改めて仕事を始める。
 14時ぐらいだったか、ふと外を見る。外は先程と違い真っ暗。そして雨が降っていた。せっかく干していたひざ掛けが濡れる。仕方ないので、浴室乾燥に掛ける。ふっくら仕上がったが、最初からそうするべきであった。
 夜になって、妻が帰宅。郵便と一緒に不在票が入っている。9:40ぐらいに来たらしいけど、チャイム、全くならなかったぞ。
 郵便の中に混ざってやってきたもの。

 今月は乗る機会が無かったけど、読まないのはどうかと思ってJALの機内誌、SKYWARD。特集がウラジオストクだったのね。本当なら5月の連休に飛ぶ筈だったけど。
 夕食の後、軽く飲むと眠くなる。22時過ぎにはもう耐えられなくなる。早々に寝てしまう。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は2,394