2020-04-23

 5時半前に目が覚める。無駄な早起き。出勤する妻を送り出し、洗濯をして、朝食をとり、ゴミ捨てで二日ぶりに家の外に出る。洗濯物を干す時も外の空気には触れるけど、外に出るのとはちょっと違う。
 8時過ぎに仕事に取り掛かる。
www.tfm.co.jp
 今日もジェットストリームを聞きながら。あまり静かすぎても仕事に向かえないもので。
 窓を開けて仕事をしていたが案外と寒くて窓を閉じる。それでも寒くて暖房をつける。足元が寒い気がして毛布を掛ける。
 お昼。寒いから温かい蕎麦にしようかと思ったが、3日連続もどうかと思い、


 冷やしたぬき蕎麦にしてみる。
 午後もラジオを友達にリビングで仕事。一瞬外が気になる。いつに間にか曇っている。朝干した洗濯物を取り込むと間もなく雨が降っていた。よく気づいた、と自分をほめるが、仕事に集中できていない証拠か。
 18時前にだらんと仕事を終える。夕食の支度して、食事の後は何となく酒。動かない割に食べる飲むの時間は増えているから、太るだろうなぁ。
 そういえば、こんな記事。
www.kyoto-np.co.jp
 先週末の琵琶湖畔、人出がだいぶ多かったそうで、
www3.nhk.or.jp
 で取り上げられていた湖畔の賑わい、県外の人がだいぶ来ていたからだったのか。
 ついて。JALからメール
【マイル到達通知メール】FLY ONサービスステイタスに近づきました
>2020年04月23日現在の
>FLYONポイント/実績は
>FLYONポイント 98,693ポイント(うち、JALグループ便 98,693ポイント)
>ご搭乗回数  34回 (うち、JALグループ便 34回)
>あともう少しのご搭乗で「JMBダイヤモンド」のステイタス基準*に達します。 
 という事で家に引きこもっているのに急にJMBダイヤモンドの目の前にたどり着いた。
www.aviationwire.jp
 2月に乗った分が反映されていたので一気にFLYONポイントが膨らんだ訳。4月5月と少しずつ乗っていたら10万まで行った筈だけど、残り1,307ポイント。届く日が来ることを願う。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は2,196