2020-04-21

5時過ぎに一度目が覚めて、もう一度寝ると5時半。今日から在宅勤務。早く起きる必要はないのだが、目は覚めてしまった。
 自分は在宅だが、妻は出勤。妻の出勤準備を手伝い、送り出してから、ゴミ捨てで外に出る。早々に戻ると朝食少々、片付けと掃除。
 7時半になると業務開始の連絡き始めて何となく仕事モードになる。9時前に宅急便が来て会社から送り込んだCAD用のパソコン到着。リビングに据え置くと何となく仕事場みたいなものが出来上がる。
 あんまり集中できないけど仕事。遅いけど仕事は進む。お昼時はキリのいいところで切り上げ。自炊をする。乾麺の蕎麦を茹でてたら20分経過。食べるのは5分。この調子だとあっという間に休憩時間が終わる。
 午後も自宅に引きこもり仕事。以前なら1対1で伝言ゲームみたいになった決め事が、Web会議が急に入ってきて速攻決まったりするのは、自分的には革命だと思うのだが、世の中の速度はこんな感じが本来なのかもなぁ。
 16時ぐらいに何人か業務終了の連絡。どこで自分も切り上げるか悩むところだが、18時過ぎに終わらせる。
 夕飯の支度。冷蔵庫の中身を見てチンゲン菜と鶏肉からネットで検索して
 https://www.kurashiru.com/recipes/cbd06928-0f94-4781-820f-9d37635550af
 こんなものを選ぶ。オイスターソースは香港で買ったのがまだだいぶある。それ以外は適当だけど何となくそれっぽいご飯が出来上がる。
 こんな調子で5月6日までかなぁ。
 そして今更ながら。 
 www3.nhk.or.jp
 滋賀も休業要請だそうだ。23日、明後日から。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は3,029