2020-04-15

5時前に起きだす。今日も身支度少々。朝早々に朝食。炊けたばかりのごはんが美味しい。さて出勤。

 膳所駅に向かう途中に京阪電車。この辺では珍しい直線を思いっきりかけて行く様子を見送り、駅まで。空いた電車で東に向かう。

 がら空きで濃厚接触とは無縁。会社に7時着。仕事に掛かる。
 午後になって最終週は工場を閉じて全員在宅勤務になる、なんて話が伝わってくる。来るものが来たなぁと思う。最終週ならまだ準備する期間は残されているし。
www.kyoto-np.co.jp
 滋賀県独自の緊急事態宣言なんて話もあるけど、出たら在宅勤務の実施が繰り上がるだろうか。
www.kyoto-np.co.jp
www.kyoto-np.co.jp
 モールの休業、路線バスの運休、なんて話もゴロゴロするようになった。
 夕方帰宅。普通列車に乗る。

 この時間も電車は空いている。一時間後だと、こうはならない。時差通勤をすることで接触者はだいぶ減らしているけど、会社に通う間は8割は無理だろうなぁ。
 膳所に戻る。この時間、京阪電車は帰宅ラッシュ対応で絶賛増発中。

 京阪膳所から

 少しずつ自宅の方へ自宅の方へと歩いて行く。


 錦で2本。ここの移動タイミングが掴めなったけど、移動しないが正解。


 もう2本。相模川の近くで、と書くと平塚の大河を思い出すが、大津の相模川音羽山から流れ出るささやかながらも急流河川。
 自宅に18時。今日も夕食は自分担当。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,436