2020-04-09

 5時前に頑張って起きだす。身支度とか色々と済ませると5:40過ぎに家を出る。

 華が開いて2週間。さすがにもう先が無いか、という感じの桜の木を眺めてから、

 京阪電車を見て膳所の駅。乗る車両を少し改札口に近いところにして移動する。会社に7時。仕事。
 スケジュールを見ると明日は比較的空いている。試しに自宅勤務を経験しておこうかと思う。一つだけ会議があったけど、電話で参加するよう調整する。
 持ち帰る仕事を選んで仕込むと17時過ぎに仕事を切る。本来なら定時という時間。バスは時差出勤の影響で分散していて、まぁそこまで混んでいない。電車は明らかに昨日よりも混んでいる。新快速はやめにして、普通列車で帰宅する。
 膳所に暗くなるころ到着。


 京阪電車を撮る。膳所駅前で某政党がビラ配りをしている。対策を求めるのは分からないでもないが、さすがにこの時期にビラ配りという手法はどうかと思う。

 3本撮って19時前。妻と合流して帰宅。

 家まで歩く間にももう一本。スーパーに寄り道、19時半過ぎに帰宅。適当に夕食。
 さて。
www.kyoto-np.co.jp
 5日程で倍の人数になった。急に増えてきた事は世の中の状況を考えると、ある意味仕方ないけど、困惑を覚えるのはこの一文。

 >県は同日、県内の感染症病床(34床)はほぼ満床になったとして、結核病床の一部(8床)を転用する方針を明らかにした。

 もう病床、いっぱいなのか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み4月
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,457