2020-04-04

週末の土曜日。朝そこそこ早い時間に目が覚めて二度寝。適当な時間に起きだす。
 朝食。妻がちくわパン風のトーストを作ってくれる。竹輪とツナマヨのトースト。これが案外とちくわパンに似ている。北海道に行った気分に少しだけ浸れる。
 お昼を食べた後少し出かける。といっても近所の買い物程度。妻と一緒に出掛ける。外は暖かく、もう一枚脱いできても良かったぐらい。
 買い物へと行く途中。膳所神社。


 桜の名所ではないので人は少ない。数本咲き誇っている境内を眺めてもう少し歩く。だいぶ歩く。ちょっと遠くになったので帰りは電車に乗る。
 派手な電車が来たなぁと思ったら

 見慣れぬラッピングがやってくる。
 https://news.mynavi.jp/article/20200401-1004310/
 比叡山延暦寺「不滅の法灯」イメージのラッピング電車だそうだ。一昨日から走っていたらしいけど自分が見るのは初めて。車内も装飾があり気合の入ったラッピング。

 ちなみに窓が何か所が空いていた。換気をよくするため、かしらね。
 明るいうちに帰宅。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み4月
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は5,779