2020-03-07

週末の土曜日、7時過ぎまでぐっすり寝る。今週末は近江に引きこもり。まずは朝食をゆっくり頂く。
 昼食を頂いた後でちょっとだけ出かける。近所で軽く写真を撮る。

 中ノ庄の近くで。1本になってしまった従来塗装、709-710編成が来る。

 こちらは明日開催、びわこ毎日マラソンの広告電車になった603-604編成。広告が無くなった後にどうなるかは?

 響け! ユーフォニアムデカールを纏っていた617-618編成。新塗装になって出てきた。デカールを剥いだだけなら従来塗装に戻る筈だったけど、しばらく見ない間に塗装まで改められてしまった。

 607-608編成のおーいお茶。昨年は短かった気がするけど、今年は結構長い。
 そろそろ一巡。家に帰りがてら、東海道線を見る。 

 北陸線へと行く貨物列車。EF510、今日は北斗星塗装の501号機がやってくる。
 自宅に戻る足で妻と合流して買い物。途中、琵琶湖畔の公園に。

 河津桜、8分まで花が開いている。もう少し本数があれば名所になるかも知れないけど。それでも何人も写真を撮っていた。
 買い物、明日は何かと不便なので今日のうちにいろいろと買っておく。その不便の正体はこちら。

 湖岸道路、午前中は自由に渡れないもので。
 この時間、本気で走るオーラを出す人がちらほら、琵琶湖岸やら湖岸道路の歩道をランニング中。頑張ってね。明日は応援できないけど。
 帰宅して間もなく飲み始める。夕食の後も飲んでいたら出来上がるのも早い。21時過ぎには起きていられなくなる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,265