2020-03-06

 今日も5時起き。身支度少々。6時前に家を出る。雨が降るとも降らないともつかない天気。

 今日は京阪電車にあたる。膳所まで出て上り電車。2人掛けの転換クロスに1人で座れるぐらいの空き具合。東に進むにつれて乗ってくるけど、25分後の電車とは大違い。
 会社に着く。昨日帰した部下は36.8℃で出勤してきた。また悩むことになるが、平熱を聞くと36.5℃というのでそのままとする。昨日と結論は真逆だが、何が正しいのか正直分からない。会社の総務には報告したけど、特に異論は出なかった。というより反応が無かった。どうでもいいのか。
 夕方まで仕事。今日も意識して18時半で帰宅する。昼間は暖かったけど、この時間には冷え込んでいる。

 駅の表示は日を追うごとに増えている。払い戻しに関する案内が付け足された。航空券も三月中は無条件で払い戻しできる。今度のフライトはもう少し先だが、しばらく寝かしておく。
 新快速を見送って普通列車膳所まで。


 京阪電車を見たのち、少し残業してきた妻と合流して帰宅。
 さて、昨日の続報が出ている。

www.pref.shiga.lg.jp

 大阪市内まで東海道線で通う人だというので、広い意味では同じエリアに住んでいる人かぁ。大津市内で市中感染してたらいやだなぁと思いつつ情報を見る。
 ただ

headlines.yahoo.co.jp

 大阪側で貰った可能性が高そうだし、滋賀側の濃厚接触者は陰性らしいから、まぁ必要以上に気に病む必要は無さそう。

【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,555