2020-03-05

 もう物珍しさがない5時起き。起きて身支度。そして身支度。出勤は少し遅れた。まだ出かける時間は安定しない。
 会社で仕事、なのだが、火曜日まで休んでいた部下。熱を測っていないという。喉元過ぎればなんとやら、か、と思いつつ診療所に行かせる。すると37.1℃と仰る。看護師も困って上司と相談して決めて、ということにしたらしい。
 判断に悩むところ。だが、迷った時は安全サイドで考えることにして、お願いだから、と頭を下げて帰って貰う。業務指示、という扱いにすると総務も少し融通が利く。
 一律37.5℃で線を引くのは目安にはなるのだろうけど、実際の運用では判断に悩む事ばかり。本当は平常体温に対してプラスn℃が続いたら、何だろうなぁ。
 朝から疲れてしまった。惰性で夕方。帰宅。

trafficinfo.westjr.co.jp

 駅まで出ると電車が遅れている。上り米原方面が遅れている。
 
 駅での案内もその通りなのだが、下り京都方面も微妙に遅れている。こちらは

trafficinfo.westjr.co.jp


 湖西線の影響。

 サンダーバード米原廻りの迂回運行中だった。新快速を見送った後、すぐに

 特急が姿を現す。当然ながら新快速の直後にやって来る筈の普通列車は遅れる。その後には貨物列車が走っている筈だが、それも遅れるのだろう。
 普通列車は遅れていたのだが、草津の停車時間を削って膳所には定時到着となる。


 どちらが上下か分からない京阪電車の上下1本を見送る間に膳所は雨になる。ヘッドライトに照らされる雨粒は雨というよりも霙の感じ。買い物をして帰宅。
 自分が会社で部下の症状に悩む間にとうとう、というかようやくというか、滋賀にもコロナ患者が現れた。

www.pref.shiga.lg.jp

 遅かれ早かれだよね。とは思う。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,271