2020-02-28

毎日、朝がバタバタなので少しずつ目覚ましを早めている。今日は3分早くした。火曜日に比べると10分早い。
 だいぶ余裕ができて身支度。思った予感に出勤を合わせる事ができる。

 京阪電車を見てから膳所の駅。

 下り待避線に貨物列車が停まっている。今日もダイヤ乱れのようだが、原因は見そびれた。
 12両のがら空き上り電車に乗る。今日も座れる。バスを40分近く待つのは難儀だが、仕方ない。会社まで2時間の散歩道。
 こんな人のために会社は臨時で自動車通勤を認めるそうだ。まぁ一念発起して車を買う所から始めたとしても、色々とやる間に収束するか終焉するかのどちらか、だろうけど。
 定時で帰ろうと思えば帰れたけどオフピーク。不急の仕事を一つ片づけてから帰宅。東海道線、変な時間に通過列車があるなぁと見守ると


 EF64-1000なんて機関車を先頭にDD200が続くという列車。吹田にある工場から稲沢あたりへの送り込みだろうか。この時間、たまに見かける事がある。
 新快速は座れそうだったけど見送って普通列車膳所まで戻る。


 京阪電車膳所駅前で2本撮った後、自宅に向かって歩くと

 もう1本、次の電車を撮ることができる。大津は夜の7時。まだ人が動く時間。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,181