2020-02-27

 今朝も頑張って5時過ぎに起きだす。今日も勝手時差通勤。まだペースがつかめない。家を出る時間から逆算して、ポイントポイントがあるのだが、必ず数分遅れになる。
 何とか帳尻合わせて家を出ると外は小雨。傘をさして膳所の駅。上り電車、座れる、無駄に12両に乗る。下り電車が少々遅れている。貨物列車がだいぶずれ込んでいるようだ。

www.jrfreight.co.jp

 によると

(2)2020年2月26日(水) 23時14分~23時46分
 東海道線 稲枝~河瀬駅間(滋賀県) 小動物と列車の接触(遅れ)
(3)2020年2月27日(木) 2時34分~5時28分
 東海道線 南荒尾信号場~関ヶ原駅間(岐阜県) 鹿と列車の接触(遅れ)
(4)2020年2月27日(木) 3時36分~4時01分
 東海道線 相模貨物~国府津駅間(神奈川県) 鹿と列車の接触(遅れ)

 とある。深夜の障害に引きずられ、朝の電車も遅れている様子。
 早く来てもバスの時間は一緒。35分待ち。その間、

 晴れ間が見えているかと思ったらまた雨になる。空は曇り空に代わっていた。
 バスで会社。天気が悪い分、道が混んでいた。通勤に2時間以上掛かっている。いくら何でも掛かりすぎ。
 本社方面は来週から時差通勤で1時間遅くなるそうだ。こちらは現状通り。クルマ通勤が7割だから大丈夫、という判断みたいだけど、いいなぁ。
 病欠の部下の代役で来客対応をしたり何だかんだと夕方。今日も早めに帰る。早く帰って早く寝たい。バスのライトが照らす道、霙が降っているように見える。
 東海道線。新快速が少し空いているかなぁと思ったけど、後発の普通列車に乗る。空いた電車で膳所まで。
 この時間の膳所。三日月と明星が見えているのに雨がぽつぽつ。傘をさす人が目立つ。

 びわこ毎日マラソンの広告電車。

www.lakebiwa-marathon.com

 マラソン自体は開催らしいけど応援は自粛してだって。


 家に向かいながら2本見て帰宅すると20時。早めに夕食。早めに風呂。京王線恥辱をその日に済ませると明日に備える。

【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,055