2020-02-20

 5時半に起きだす。身支度している途中、プッシュが来る。JR西日本アプリから電車遅延のお知らせ。
 時刻は6時過ぎ。今来られてもなぁと思ったのだが、発生場所は安土。動物支障というので、あまり影響なさそう。
 出勤。

 京阪電車を眺めてから膳所の駅に。 


 下り電車は遅れが出ているが、上りは膳所で見る限りは大丈夫。特に支障なく出勤できる。
 昨日は定時の日だったのだが、勤務実績を見ると全体的に早まっている。上役がいない方が帰りやすいのかなぁと思いつつ。
 今日も定時で帰るつもりだったのが、先日の内部監査、結果報告に出席して監査される側とする側の報告をやって、席に戻ると今度は部下の指導モードに入って、気が付くとバスが1時間待ちというタイミング。
 不急な仕事で1時間をつぶしてから帰宅。3日連続定時帰りなんて奇跡にはならなかった。バスも道も電車も馴染みの込み具合というか空き具合というか。
 東海道線は新快速。久しぶりに石山から歩いて帰宅すると21時過ぎ。既視感がたくさんある一日になる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,341