2020-02-03

 自宅でよく寝た。そしていつもの時間に起きだした。よく起きだした。
 身支度と弁当の支度。朝食。2日空くとリズムが崩れそうになるが、それも何とかこなす。
 出勤。昨日一昨日より遅く、楽と錯覚するが、何かが変。

 寒い朝京阪電車を見送ると膳所の駅。マスクをしてから東海道線の客になる。バスに乗り継ぎ会社に8時過ぎ。
 週末に溜まった事務仕事。月初ならではの事務仕事を少々。明日は出張なのでその準備がある。自分の出張なので自分で準備すべきだろうが、用事というのが部品のハンドキャリー。梱包は出荷担当の専門家にお願いした。
 荷物を受け取る。結構重いので手持ちでは無理。昔、脚立やら何やらを運ぶために買った輸送用のキャリーカートを持ってきた。引っ越しの時にどこにやった?と思っていたが、玄関の脇になぜか置いていたので、簡単に見つけ出すことができたのは幸い。
 大荷物を抱えて帰宅する。古いステップ付きのバスからの下車はなかなか難儀で最後に降りることになる。そのせいでいつも乗れる膳所停車の普通列車。間に合うタイミングだったのに逸した。後の新快速になる。
 石山で降りたが歩く気にはなれず、京阪電車のお世話になる。 

 京阪の駅にもバリアはなくはないけど、数段の階段と線路を横断する踏切ならたかが知れている。難なく突破して帰宅。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は9,758