2020-01-19

 一度目覚めてもう一度寝ると7時半。よく寝た。今日は日曜日。今日は休む。
 朝食と洗濯。洗濯物は外に干したがさて、乾くかどうか。
 買い物に出る。

 この時間、冬の近江の割には良く晴れている。気持ちいい青空の下、琵琶湖が青く映えている。
 昼からちょっと出かける、って歩ける範囲だけど。録画していた孤独のグルメ、多分過去の再放送らしいのだけど、で、回転寿司なんてやっていて、急に食べたくなった。考えてみると回転寿司、北海道でしか行っていない。


 廻っているものじゃなくてその都度発注したので、なんか普通に寿司やに来ているような感じになる。値段もランチとして考えると、そこそこする。
 食事の後は隣の西武百貨店。今年8月末に閉店が決まっている店だが、

北海道物産展 |西武大津店|西武・そごう

 年に二回ある北海道物産展が開催中。

podaka.hatenablog.com

 昨年と同じく、地方空港の売店程度なのだけど、北海道に出かけなくてもそこそこ買えるのでついいくつか。来年は無いのか、と思うと少々寂しい。
 夕方、選挙の投票に。17時を過ぎたがまだ明るい。冬至から一か月。だいぶ日が長くなってきた、と昨年も同じタイミングで言っていたか。 
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,754