2019-12-14

 週末の土曜日は出勤。いつも通りに5時半おき。今日は手抜き弁当の準備。昨日のうちにジューシーの素を使って炊き込みご飯を仕込んでいる。それと平日に残ったおかず少々。
 寒い中を膳所駅まで歩いて行く。 

 京阪電車とすれ違い、

 追いつかれて膳所の駅。今日は東海道線、定時運行。12両編成の普通列車は普段より混んでいる。18きっぷのお客さんだろうか。
 電車とバスを乗り継いで会社まで。自分の課は一人だけ。クルマの人は時間に関係なく、成り行きで来ることが多いので。その一人の間に仕事をするのだが、今日はなぜかなぜだか、業者さんからの問い合わせが多い。電話対応に追われて思ったよりも仕事は進まない。
 夕方、定時に切り上げる。駅に戻ると東海道線普通列車膳所まで戻る。歩いて自宅まで。

 京阪電車に抜かれつつ19時に家に戻る。地味に溜まっている京王線恥辱を少し進める。
 ところで、今週の残念なニュース。

www.aviationwire.jp

 MD-82が見る者を和ませてきた遠東航空。運航停止だそうだ。

 9月に高雄で見た時に、次に台湾を訪れる時は遠東航空で馬公か金門に行くのも良いなぁと思っていたのだが、急にお亡くなりになってしまった。

www.47news.jp

 運航再開を目指す、との話も合ってどう転ぶか分からないけど。

【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,654