2019-11-28

5時半に起きだす。外を見ると雨はやんでいる様子。身支度と朝食、いつもの時間に家を出る。

 雲に閉ざされた朝を突いて京阪電車がやってくる。それを横目に膳所の駅まで。東海道線とバスで会社へ。仕事。
 お願いして休んで貰った人がいたり、出張の人がいたりで、人は少なめ。事務仕事と、ちょっとした会議の仕切りと。疲れて惰性で不在者のフォロ。21時まで。
 帰宅。バスと電車を乗り継ぐ。昨日はビアホール東海道線にしたけど、今日は控える。

 この時間、山陽線で起きたトラブルが滋賀の方まで波及している。運転状況を見ていたら、折り返し電車にも影響が出始めている。

 乗る電車は定刻に来た。待っている人が普段より多く、1本前の電車は消されたかもしれない。
 新快速で石山まで。ここから久しぶりに歩き。22時半前に帰宅。
 明日は出張。少し準備をして遅めに寝る。明日は早いけど。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,977