2019-11-20

 冷えた朝。外は晴れている。日に日に冬が近づく気配を感じつつ身支度。いつもより少し早めに家を出れた。膳所の駅まで歩いて。
 電車とバスを乗り継いで会社まで。昨日帰社した分、少しは楽に仕事が立ち上がる。
 午後にインフルエンザの予防接種を受ける。流れ作業でチクっとしたら終了だった。引き続き仕事。
 定時の日だっけ?と思いつつ残業。部下が帰れるように上司が率先して帰りなさい、と管理部門から注意があったのだが、そういう状況じゃないし。その時間が捻出できるなら、まずは休日出勤を減らしたい。
 20時過ぎに帰宅。昨日と同じばすだけど、少し早く走ったのか、1本早い普通に乗れる。膳所まで行って、 

 京阪電車を眺めてから歩いて帰宅。イルミネーションをやっている家が一軒ある。やっぱり冬が近づいているのかぁ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,061