2019-11-15

 いつもの時間に目が覚める。ここで起きないと後々辛いなと思い直して起きだす。食事の準備と身支度。何とか許容範囲に動き出す。
 膳所まで歩いて東海道線。普段より空いている。だいたい決まった顔ぶれが同じようなところに立っているのが通例だが、今日はツートップとも不在だった。珍しい。
 バスに乗り継ぐ。8号線が空いていて、会社に早く着く。仕事。
 今日は出荷前の客先立会がある。普段なら調整部門にお願いできるのだが、今日は全員出払っていて不在、というので対応を受けている。
 朝から何だかんだとバタバタ。お客さんが来て試験結果の説明に、装置の説明に、指摘事項の取りまとめで午後まで。人前で話をまとめる事とか、だいぶやって慣れている筈なんだけど、疲れ切る。向いていない事を無理矢理やっている感が満載だ。
 一難だけ去り多難が残る。その調整をして、その流れで現場の愚痴を聞き、席に戻って部下の悩み事の視点を変えさせると心底ぐったり。20時過ぎに仕事を切る。明日は休もう、と思って帰宅。
 バスは少し頑張ってくれて今日は東海道線普通列車になる。膳所経由。

 膳所の駅前で京阪電車を眺めて、買い物をして帰宅。22時前。明日は休みと決めたので少し飲んでから寝る。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,345