2019-11-06

 寒い朝が来る。室温は今季初めて20℃を下回った。身支度少々。出勤。歩いて膳所へ。
 踏切を渡った直後に鳴り始める。先を急いだが、ビールde電車の703-704編成がやってくる。撮った方がよかったか。直後にきた石山寺行きは従来塗装の603-604編成。
 東海道線とバスを乗り継ぎ会社へ。バスが妙に寒いと思ったら窓が開いていた。閉めると少しマシになる。気づいたら寝ていた。
 会社。修理で帰ってきた軸受を現場で見たら教科書通りのフレッチング。あまりに見事でびっくりする。
 少し残業。20時前に帰宅する。バスは順調に走り、東海道線普通列車に間に合う。膳所まで行く。

 京阪電車石山寺ゆきを眺めて歩いて帰宅。帰り道もちょっと寒い。
 ところで、今日気になったニュース二題。

www.sankei.com

 阪和電気鉄道の展示は見たいなぁと思う。民鉄好きなら阪和電気鉄道は嫌いになる要素、全くない筈。
 場所は、結構遠いけど、横浜在住であればそもそも見に行こうとはならないし。

press.jal.co.jp

 JAL都道府県シールが今度は電子スタンプになるそうだ。
>取得できるスタンプは1搭乗につき1個。対象便はJALグループ国内線全便。
 とあるので結構ハードルは高い。実際の運用はどんな感じになるのだろう。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,066