2019-07-12

 今日は出勤。何時もの時間に起き出して身支度。外は曇り空。膳所まで歩いて東海道線の客になる。会社には8時に到着。
 2日会社を空けたので仕事と言うよりメールと書類と承認行為が溜まっている。そちらをやっつけやっつけやっつけ、夕方まで。
 20時過ぎに仕事を切り上げ、帰宅する。

 東海道線は新快速。雨の降る中を自宅に向かうのだけど、その途中に妻から連絡。近所一体、停電、だそうだ。
 どうしたものかと思いつつ小雨の降っているので京阪電車に乗る。

 近所で停電、ってどのあたりなのだろう。沿線、目を凝らしてみていたが、電気は点いている。最寄り駅も大丈夫だった。
 夕食の準備が出来ないそうなのでコンビニで買い物をする。こちらも通常営業中、なんだけど

 そこから先が本当に停電。
 帰宅する。暗がりの中で先程コンビニで買ったおにぎりで夕食を済ます。明日の準備をしたいのだけど、暗がりでは無理。
 幸い1時間ちょっとで復旧する。ここから改めて準備。早い目に寝たいけど、結局ずれ込む。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,505