2018-02-08

 もう週末金曜日。昨日より遅い、といってもいつもの時間に起きて身支度。歩いて膳所まで。今日は少々生温い。電車とバスを乗り継いで会社まで。
 昨日一日不在だった分、メールと書類、承認が溜まっていてそれを少々取り組む。見てないメールは残ったけど、実務が遅れているのでそちらへ移る。監査の議事録もやっつけないといけないのだけど、どっちつかずのまま、20時過ぎに仕事を切り上げる。
 バスは微妙に遅れて今日は新快速になる、んだけど、

 普段はやってこない貨物列車がやって来る。青い機関車だが、形が違う。このEF510。元々JR東が保有していたEF510の500番台。つまり日本海縦貫線の貨物列車。湖西線あたりから廻されたのだろうか。
 その後に来た新快速で石山。

 京阪電車で21時半過ぎに帰宅する。明日は出勤。普段より早く起きる必要があるので、早めに寝ておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,461