2019-01-26

 普段よりも早く起きる土曜日。休日出勤するのだが、乗り継ぎの都合で普段よりも早く出なくてはならない。
 今週末。天気予報は広範囲で雪。滋賀も雪だそうだ。この時間、大津はミゾレが降っている。

 暗い中、傘を差して出掛ける。膳所の駅から電車。東に行くにつれて雪が目立つようになる。

 この通り。一応、バスは普通に走っていて会社までは行ける。
 雪の中、仕事。ふと外を見ると

 東北の降り方で雪が舞っている。こんな調子でずっと降り続けると大変だが、降ったりやんだりで段々と降らない時間が長くなる。今回は大したこと、無いかなぁと予想してみる。
 仕事は何とか終わり定時で帰宅。東海道線膳所へ。

 この時間、大津も結構な降りの雪。駅前、傘を差して歩いてきた人が傘を閉じると雪がバサッと落ちる勢い。

 明日は天気、どうなるかねぇ。そんな事を思いつつ歩いて帰宅。軽く深酒。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,675