2019-01-18

 今日も目覚ましで起きる。眠いが身支度。歩いて膳所に出て会社へ。途中で雨が降って来る。そのせいか見送りのクルマで混雑。大津を出る時には思っていない見送り渋滞に巻き込まれた。幸い定時には間に合ったけど。
 仕事。少々やる気が出ず、惰性で仕事。夕方まで。最後は早めに切り上げた。
 帰宅。なんだけど今日は妻は会社の飲み会。膳所まで行ってサッポロビールを飲める店で飲んでみる。
 1軒目。駅から西武百貨店に行く途中の坂の下にある店。

 サーバのビールはまぁまぁなんだけど、ちょっと店の清潔感が気になる。2杯飲んで〆に粕汁を頼む。

 ほぼ酒粕なんだなぁと感心する。自分の知っている粕汁酒粕入り味噌汁なので。
 さて自宅へ、のつもりがもう1軒。最寄り駅のホームからも見える串カツの店。

 瓶ビールは赤星。お通しでキャベツが出てくる。いくつか串を頼んでビールを楽しむ。

 5本頼んだ串は、1本、1本という感じで出てくる。このペース、結構好きだ。

 暖簾の隙間から京阪電車が行き来するのが見えるのも楽しい。この店、気に入る。

 ヱビスの黒があるのも良い。ついつい飲み過ぎて帰宅。調子にのって家でも少し飲む。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,344