2019-01-09

雨音をちらっと聞いたような朝。窓を開けると路面が濡れている。時刻は6時。
 身支度をして出勤。雨が微妙に振り出している。琵琶湖の向こう、比叡山はある高さから上が白くなっている。分かりやすい天候。
 膳所まで歩いて電車。野洲川を渡ると雪が降っている。そして 

 天気が悪い時の名物。駅前渋滞に巻き込まれた。バスは遅れに遅れ、定時ギリギリに到着。何とか遅刻にならない程度。
 雪が降る中、仕事。降ってはいるけど、今日は積もる感じじゃない。勢いよく降っているが、大丈夫という裏付けのない確信がある。案の定、午前中を過ぎると雪は小降りに。
 夕方、少し早めに帰宅。寒いが雪は降っていない。バスと電車を乗り継ぎ、膳所まで。歩いて帰宅。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,080