2019-01-04

 正月4日。6時前の目覚ましで起き出した。今日から会社。ちなみに妻は今日もお休み。
 お弁当を持ち、朝食を食べてから出勤。体が鈍っているので東海道線膳所まで歩く。
 出勤。東海道線の上り電車。空席がある程に空いている。バスも楽。
 会社。出勤しているのは半分以下。今日は報告書に取り掛かる。明日まで掛かるかなぁと思っていたのが、定時ちょうどに出来上がる。これは気持ちがいい。
 定時退勤。東海道線は新快速になる。草津でそこそこ混む。今日から始まった会社、どれだけあるのか良く分からないけど帰りはそこそこ混んでいた。石山まで。

 京阪電車で帰宅すると19時過ぎ。
 先日、草津のイオンで買った鰰で日本酒を飲む。島根産という鰰、脂がのっている。鰰と言うと淡泊な白身魚という印象だが、山陰産の鰰は夏の魚。産卵期が漁獲期の秋田での鰰とだいぶ違う。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,134