2018-12-07

 妻は今日から海外。可哀想に予約した時は大津に引っ越す予定何て無かったから羽田出発。それに間に合わせるべく朝4時に起きて5時前に出てゆく。出掛けるのに合わせて目が覚めて眠れなくなるので自分も起きる。
 早く起きたので膳所まで歩いて東海道線。1本早いバスで会社まで。
 仕事が立て込んでいて少し遅い目まで残業。バスが無くなる。後輩のクルマに乗せて貰い、その代り夕食を食べてゆく。


 会社から割と近い中華料理屋でアホみたいに大きな唐揚げ、他を頂く。
 23時前に駅まで送って貰う。この時間、まだ新快速がある。石山乗換となる。

 数日前から京阪石山の改札口に季節の飾り物が出ている。控えめなツリーだ。このぐらいなら、好ましい。
 少々まって終電の1本前。

 もうちょっと夜間帯に本数が多いと嬉しいけど、乗ってみると小さな電車に軽く散らしたぐらいの人しかのっていない。仕方ないかなぁ。
 24時ちょっと前に帰宅。明日は早い。準備だけ早々に。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,880