2018-04-13

 もう金曜日。今週は色々と変則的だったので、時間が早く感じる。身支度少々の後、出勤。8時過ぎに会社着。昨日の所業のせいか、普段と人の来る時間が違う。普段早い人が遅かったり。
 仕事に掛かる。昨日早く帰ったその分、今日取り返す必要があるのだが、今日は今日で定時過ぎ、早めの帰宅。その分は定時関内でちょっと集中しておくが、それほど取り返すには至らず。
 今日も飲み会。別の課の送別会に押し掛ける。

 18時半まで仕事をしてこんな田舎から会場の隣り町へ。交通機関の事情は昨日と一緒で、車を置いて改めて出てくるとかそう言う所は変わらず。ただ外来者の眼で見ると、自分たちの課よりはバタバタ感がなく、手慣れた感じに見えなくはない。
 今回送られる相手は元々横浜に居て、15年前に当時、滋賀に居たベテランの技術伝承を受ける、という名目で転勤になった人。横浜から滋賀に送り出す送別会にも出席しているのだが、自分が滋賀に来たとたんに相手が転勤という妙な事になる。嫌われているのかも知れないけど、15年後に立ち位置を替えて、同じく送別会というのは滅多にない経験。
 病み上がりで何だが1次会の終わりまで付き合う。今度2つの課で呑みましょう、となったけど、結構なエネルギーがいるだろうなぁ、飲み会。
 若い連中は隣町のラウンジに行くそうだ。耳馴染みあるような、ないような言葉だが、女性が付く店をこちらではラウンジと呼ぶのだとか。関東で言うキャバクラに相当するのか。そんな元気はないので反対方向に向かう電車で帰宅。家に着くと23時過ぎ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,352