2018-04-06

 久しぶりに横浜で出勤する金曜日。前日直前に決まったので色々準備が整わず、それは家の中でも同じこと。1か月前とは違い、お昼のお弁当を携えずに出勤する。

 南太田に出て、いつも乗っていたよりは遅い11運用、1619編成。今年の新車か。隣の上りホームには最古参、816編成がいた。
 上大岡までゆきエア急に乗り換え。

 17D運用1081編成。文庫まで。今日は朝食の用意もないので、文庫で軽く食べてゆく。

 すっかり生活圏には無くなってしまった、つまりは非日常食になった駅そば。
 さっと頂いてバスで会社へ。定刻に着く。1か月前まで通っていた事務所は、移転期間中。ほぼほぼ移転が完了していて、残りは数名という状態。もぬけの殻、と言った感じで虚ろな空気が漂っている。
 今日は事務所の明け渡し準備。多少残してきた荷物があり、その送り出し準備を一日。送り出す荷物を作るよりも捨てる物をしっかり分別して捨てる方が手間。何も考えずに全部滋賀に送る事にすれば、早々に完了だったと思うが、しっかり分別して捨てる作業をしていたらたっぷり夕方まで掛かった。
 夕方、定時過ぎに業務完了。帰りは元部下と少し飲む。滋賀に全員連れてゆく、とは行かずに色々な事情でこちらに残る人が何人かいる。せっかくの機会なので呑もうとなった次第。流れで八景に行く。

 色々と愚痴を聞いてもらう、そんな会になってしまう。21時過ぎまで。
 1次会でお開き、帰宅。南太田まで来て自宅へ。途中、大岡川を渡る。

 今週末は桜祭りなのでぼんぼりが灯っているが、既に葉桜。完全に時期を逸している。今年は仕方ないけどなぁ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,835