2018-03-28

 ようやく通常進行になる水曜日。6時過ぎに起き出す。
 よく眠れたし、喉もあまり乾いていない。ブリーズライトは覿面に効いたし、目薬も効果は持続しているようだ。1,020円の投資だったが、1日で取り返したようで気分が良い。
 出勤。月曜日の打合せ案件のドタバタが続いていて、その対応。それに月末を控えているのでその対応。色々と面倒が続く。
 部品を送り込まねばならないのだが、蹄鋲類が足りない。平たく言うと六角穴付きボルトである。元々滋賀では扱っていない製品群なので、こちらの資材担当が疎く、購入ルートは未だ定まっていない。ホームセンターに売っているようなサイズでもなく、困った。そこでこちらの人に教えて貰ったプロ向けの小売店に定時間後、連れて行って貰う。
 ボルトだけで5000種類あるそうだが、おおよそ小売りしていそうにないサイズのボルトまで在庫があり、目的の物も何とかなる。ついでに工具なんかも見て回ったが、普通のホームセンターには無いような工具がたんまりと有り、ついついにやにやしてしまう。
 帰宅は19時半過ぎ。昨日仕込んだしょっつる鍋風を温めて食べ、明日用にカレー鍋風を電鍋で仕込む。あくまでありあわせなのでしょっつるに入る魚はタラ。淡泊な白身魚なら合わないことは無いので。カレー鍋風も冷凍庫の在庫で対応。鍋を作るには気合いがいるが、鍋風なら適当でも心は痛まない。お財布も、痛まない。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は4,755