2018-01-28

 日曜日は一日休みにしている。少々夜更かしして寝て起きると外は明るい時刻。用事は無いのでぐったりしてから起き出す。
 自分はフリーなのだが、妻は出掛ける友達と会うとかで出かける。みなとみらいの人気店でランチ、とかで11時からの開店なのに10時に行って順番待ちだそうだ。気まぐれで並ぶのだけ付き合ってみた。
 桜木町からパシフィコの方へ。その途中、

 地元タカナシ乳業の出したレストラン。11時開店なのに10時の時点で並んでいる人がいる。しかもちょっとの間に行列が伸びる、伸びる。
 友人が来るまで半分身代わりみたいに並んだが、数十メートルの行列が出来ていた。1時間並んだ意味はあったようだ。
 さて自宅まで歩いてぷらぷら。角打ちに寄り道しようと浅見本店に行ってみたが珍しく店が開いていなかった。代わりに

 別の店で軽く飲んで帰宅すると12時。そろそろお昼時。今日は近所のスーパーで何種類か駅弁を売っているので、買ってみる。

【今日の駅弁】かしわめし ¥700 株式会社中央軒



 九州フェアの一環らしいけど、その中で選んだのが鳥栖駅構内営業中央軒、というのが渋い選択。なかなか現地に行く機会はないので、買って帰って自宅で頂く。焼売も売っていた。
 午後は家でぐったりと。夕方まで。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,051