今日も6時の起床。身支度少々、7時前に家を出る。上り電車が少し遅れ気味のようだったけど、

 9運用1573編成はいつもの範囲、安定の2分延。文庫にも安定の2分延。
 今日は内部監査を受けるのだが、その前に会議がボコボコといくつか入っている。夕方まで流されるが如く進んでゆく。
 定時に一応終了。今日は新人の歓迎会がある。19時桜木町だそうだ。定時までずっと会議続き。何か他の事に手を付けると会社を出れなくなるのでもう無視して出てしまう。
 開始まで中途半端に間があったので


 桜木町の駅近くで軽くゼロ次会。その間に空が暗くなる。

 ちょっと前まで19時でも明るかった気がするけど、もうすぐ秋分の日。秋が深まる季節が近寄っている。
 ビール一杯で切り上げて、一次会の会場へ。部単位の飲み会なのでちょっと人数が多い。

 新人相手に昔話をしていたような記憶があるが、客観的に見るとダメ上司だよなぁ。
 21時半過ぎぐらいにお開き。2次会で野毛に行くと23時ぐらいまで飲んだか。帰宅。滝頭ゆきの市営バスを見た覚えがあるのだが、乗れずに歩く。結構酔いが回っていて、それでも不思議と歩ける。何とか自宅まで。