土曜日。免許の更新期限が迫っているので済ませようと思う。起きて自作の粥で適当な朝食を済ませると9時過ぎ。午後一番に二俣川かなぁと何となく思い浮かべて過ごす。
 お昼前、何時までOKだっけ?と免許センターのサイトを眺めていたら、重大な事に気が付く。土曜日は免許センター、営業していない。明日日曜日じゃないとダメだった。出掛ける前に気が付いてよかった。
 急にやる気が無くなったので、家でだらんと。午後からは心を入れ替えて、京王線恥辱を続ける。

 日が暮れてくる。ニュースは世田谷が大雨で花火大会が中止になった旨を伝えているが、同じ時間の横浜は、まぁ平穏。
 ありあわせで適当に飲む。

 ペナンの格安酒屋で買ったキングフィッシャーの500ml缶を飲む。アジアのビールにしては濃い。良い味なんじゃないかと。
 19時を過ぎた頃、外がゴロゴロと言い出す。

 不穏な雲が立ち込め、大粒の雨が落ちてくる。時折ドカンと雷。

 光った瞬間にタイミングがあったら、妙な写真になる。
 本当に降ったのは30分ぐらいか。その後は涼しくなる。今日は冷房無しで行けそう。