目が覚めると調子が良くなかった。休み気分、なんだけど、流石に気がひける。常日頃、日曜日に力いっぱい遊んで月曜日に休む部下を弄っているから、自分が同じことはできない。それに、今週は世の中の都合で色々窮屈なので。
 1本遅らせて家を出る。調子が悪いのは駅まで歩く道で良く分かる。

 ギリギリになった93運用1473編成。ギリギリだったので写真を撮ったのは文庫の駅。バスで会社まで行き、業務スタート。
 ゴホゴホしながらお土産を配ると「どこ風邪ですか?」と聞かれるが、たぶんクーラー病。テレビつけたまま寝た=クーラーつけたまま寝た、な訳で。変な病気ではない、と思う。
 夏休み中に昇格論文を書いてきた部下の論文、査読をする。色々とケチをつけるところがあり、指導する。自分も文章が上手だとは思わないが、世の中、文章を書き慣れて無さすぎる。
 体調は相変わらず悪いので早めに帰宅。文庫までバスで出ると

 27D2051編成から

 57運用821編成へ。
 昨日避けて通った台風5号が今日の関東に影響していて、雨になっている。最接近は明日朝らしいけど、さて。

 明日の花火大会、延期の告知が出ていた。