もう週末、金曜日になる。今日は午後から出かけたいので、外行きの格好になって出勤。

 久しぶりにいつもの電車、47運用に乗る。電源付きの1607編成が来る。
 都内の展示会に行きたいのだが、席を開ける前にやるべき事は色々とある。午前中カリカリ仕事をして、目途を付ける。お昼過ぎに会社を出た。

 新杉田から根岸線。1318CはE233系115編成になる。ビックサイトまで行くのだが、大井町まで乗り通してりんかい線。乗換回数が少ない分、早く着く。
 金曜日が最終日の展示会に着いたのは14時半。17時には閉まるので2時間半しかない。駆け足で回る事になる。メリハリを付けたけど、見れない部分もかなりある。蛍の光が流れるまで粘って終了。
 別行動で来ていたのが何人かいたので、帰りは一緒に飲んでゆく。都内まで来ていたが、横浜に戻って飲む事になった。金曜日なので混んでいたが、東口の銀座ライオンへ。西口の方は何度か利用した事があるけど、東は初めてかも知れない。

 エーデルピルスってグラスで飲む上品なビールだと思っていたので、ジョッキで頂くのは初めて。暑い盛り、歩き回った後の1杯は、瞬殺だった。


 普段はプリン体が、と言っているのだが、サッポロなのでビールが停まらない。しかもプリン体がより多い黒ビールを飲んでしまう。
 飲み終わった後で、〆に何故かラーメン。


 しかも西口、モアーズの脇に店をだしていた屋台の世話になる。ごくごく普通のラーメンが600円。屋台って高いという印象しか持っていないが、今日の所は、普通の値段だった。
 帰宅すると22時前。普段よりも早い位だが、そこそこ酔いが回っている。早々に就寝。