週明けの朝は雨になった。
 少し早い目に出て電車の遅れに気を付ける、事がセオリーだとは思うが、何となく出かけるタイミングを逸する。結局、普段よりも遅いぐらいの出勤になる。
 南太田の駅前。Y高生が大挙して歩いている。世の中の春休みはまだなのかと思いつつホームへ。

 久方ぶりに93運用、1485編成。普段なら座って文庫へ乗り通す所だが、気が変わって上大岡で乗り換えてみる。

 1C運用607編成へ。文庫からバスに乗り継ぎ、会社には普段より遅い目の到着。
 年度末、最後の二週間。年度で動いている仕事なので、最後の山となる、ただ山が越えたのが見て分かったので、ちょっと気が抜けた。まだ頑張ってる人はいるが、彼らに任せておけば大丈夫。
 明らかに気が抜けて今日は早めの帰宅。20時過ぎに仕事を切り、文庫の駅に出る。

 75SH運用1073編成から

 1運用1572編成へ。21時過ぎには帰宅となる。この時間に帰れるのなら、まぁ楽である。